市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








保ち合い相場


現在、金相場は長い保ち合い期にあり、まだ脱しきれない状況にあります。短期的に上に向けたブレイクサインが見られたかと思うと、日柄が経過しないうちに今度は下向けにブレイクサイン。その繰り返しが行われている模様。したがって目先のサインが全てダマシとなる相当しつこい保ち合い相場だと思えます。かつ、短期売買は慎重になるべき時期。中期波動の中心線である150日移動平均線の方向感はなく、価格はその周りをただまとわりつくかのように振動しているだけ。トレンドが見られない相場です。唯一気になるのは、22日の週末、週足で再び雲の下壁を下回り終わったこと。下に向けた動き再開の可能性もあり。ただ、現状方向感なしで上にも下にもトレンドが発生する可能性のある相場だと思います。今は保ち合いが終わるのをひたすら待つのみ。また、ドル円は8ヵ月にわたる保ち合い期を脱出しドル買いのサインが短期的に出ていますが、ダマシの可能性も否定できず。明確にサインが出ているのですが、今回、個人的に少し気になります。今年は本当に投資家泣かせの相場だと思います。







NGD14-8-24.png






NGW14-8-24.png






DYD14-8-24.png







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪











2014⁄08⁄24 00:00 カテゴリー:未分類 comment(18) trackback(0)
▲pagetop












コメント



このところ本当に退屈な動きですが、小僧さんの記事を楽しみにしております。

2015年に向けて気長に待つつもりですが正直、最近不安になっております。

ともかく、2015年はゴールドに限らず色々ありそうですね。
2014/08/25 19:36URL | うさぎ[ 編集]

あやしい
ながいこと保ち合いしてますね。どちらに抜けるかはホント五分五分。

今現在、週の前半でゴールドは戻してます。こういうときは後半で下げることも多い。

とにかく保ち合いが長いだけに抜けたら大きく動きそうです。

まわりを見ると買いで構えてる人が多いので直感的には下に抜けるような気がしてます。

とりあえず様子見ですね~
2014/08/26 21:42URL | ちょび[ 編集]


ドル円 長期トレンド転換と見るには
時間がかかり過ぎな気がしてきました
月足では年末頃まで下げづらいようですけど。。
2014/08/27 08:22URL | アルピーヌ[ 編集]


Newmont Mining Corp.
面白いチャートを見つけました
http://stocktwits.com/message/26231841
長期保有には20以下だとは思いますが
2014/08/29 17:20URL | アルピーヌ[ 編集]


久しぶりに大きく動きましたね。
2014/11/08 10:30URL | 匿名読者[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/22 15:58 | [ 編集]

もうそろそろ全力で対策の実行をすべき時
全てのペーパー資産を金、銀の現物に置き換えて置く
時期ではないかと。安倍、黒田売国奴が円をドルの延命の生贄に。日銀が全ての国債の売りを引受ざるえない異常事態に突入。いつまで持つか?1年~3年位
かな。国債は安全な資産?原発もそんなこと言っていたけどな。
2014/11/23 00:18URL | サバイバル思案中[ 編集]


『1月16日、ドイツ政府の連邦金融監督庁(Bafin)のケーニヒ長官がフランクフルトで行った講演で「金地金と為替の国際市場に対する相場の不正操作は特にひどい。(すでに捜査が一段落した)LIBOR(ロンドンで定められている世界的な銀行間金利)に対する相場の操作は、銀行間の指標に対する不正操作でしかないが、金地金や為替に対する操作は、世界のあらゆる金融取引
に影響を与えているからだ」という趣旨のことを述べた。
以上 田中宇氏のメルマガより引用

先週、大手銀行6行に4800億円の罰金が言い渡されましたね。現在の金価格高騰と大きく関係していると、ド素人の私は思っているのですが。
だとすれば、この後訪れるであろう一瞬の下げを狙いたいと思います。


2014/11/23 12:21URL | 匿名読者[ 編集]

金相場
初めまして。初めて投稿いたします。
金価格は底打ちしているとは思っていません。
少なくと来年の前半くらいまでは小康状態が続き、一般の方々が安心て相場を張れるにはもう少し時間が必要と思っています。
いろいろな考えの集約が最終的にはMarketになります。
2014/11/23 21:05URL | Kazu[ 編集]


私には中央銀行券や銀行預金なんて馬鹿馬鹿しくて全く信じられん。金、銀の現物の方を信じるね。金をペーパーマネーに換算する人って現行のマネーシステムが崩壊するなんて考えもしないんだろう。

歴史に学び、システムの本質的な問題を理解すれば崩壊は時期の問題だけでだと思ってるんだが。

残念ながら、全員が避難するのは理論的に無理。で、それはかなり近そだなと。

このことは投資小僧さんが教えてくれたんだが。最近はテクニカルアナリストに転向なされたようでつまらないんだな。
2014/11/23 22:38URL | サバイバル思案中[ 編集]


新年明けましておめでとうございます。
今年も小僧さんや皆さんにとってよい年でありますように。

もちろんゴールドにとっても、、
2015/01/01 13:26URL | うさぎ[ 編集]


投資小僧様、

お元気でしょうか?
こちらのブログファンの一人です。いろいろと大変な事がおありのようですが、どうか心も身体もご自愛下さい。

またいつの日か、ブログの更新とゴールドが日の目を見る事を心待ちにしています。
2015/02/19 21:57URL | ポコタ[ 編集]


私も記事の更新を楽しみにしてます。世界情勢を含めゴールドを取り巻く環境は大きく変わっていると感じます。
2015/02/28 14:49URL | ベリー[ 編集]

原油価格の攻防
初めまして、初めての投稿です。
去年からの世界情勢特に原油価格をめぐる攻防は、今後どのような展開を導いていくのか?
益々目が離せなく、緊迫感が感じられます。
金価格にも大きく影響するかもしれません。
水面下で何が起きているのか?
2015/03/14 20:15URL | zenchan[ 編集]

お元気ですか?
いつもブログを楽しみに読ませていただいておりました。
いまでも、初心に帰ろうとたまに投資小僧さんのブログを読み返したりしています。

この一年ほど音沙汰がなくなってしまいましたが、お元気でいらっしゃいますか?「忙しい」の一言でも構いませんので、お声を聞かせていただければ嬉しいです。

金については以前に読まれていた通り、長い膠着が続いていますね。
これもエネルギーの蓄積とすれば、いずれは日の目を見ることができると
信じております。

今日は、米雇用統計の発表ですね。
最近の株価の動向をみている限りでは、悪い数値が出てくるのではと推測しますが、相場の先を読むのはつくづく難しいと感じています。またそれがおもしろいところでもあるんですけどね。



2015/05/08 20:12URL | お猿[ 編集]


以下の興味深いコメントを読みました。

--------
March 9, 2009 Bottom S&P500 @ 666
March 9, 2009 to Sep 15, 2015 is 6 years, 6 months, 6 days coinciding closely with the Shemitah of Sep 13, 2015…
--------

日本語で666の意味を調べてみると以下の記事を見つけました。

とても信憑性があります。

--------
666は魔の数字

http://sekainoura.net/%EF%BC%96%EF%BC%96%EF%BC%96%E3%81%AF%E9%AD%94%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%97.html
--------

きっとゴールドの(長期)チャートも偶然に動くのではなく前もって仕組まれているのだと私は信じています。
2015/05/25 09:58URL | めちゃくちゃ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/27 16:45 | [ 編集]

お久しぶりです
ギリシャ騒動がキッカケでリスクオフの金買いがくると面白いんですが。最近は、株高、円安と楽観が過ぎる感じがします。
2015/06/28 01:43URL | ヒロコ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
