市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop

足場形成


現在、金相場は短期調整中。やはり、次なる上昇に向けて足場形成に入った模様。数ヵ月保ち合う可能性があるが、その分、来年は楽しみだ! アストロでは金相場が保ち合いになりやすい水星逆行がまもなく始まる(11月7日~27日) ドル円は、円安に向けてテクニカルブレイクアウト(日足) 月足でも変化寸前。まもなくか?







NGW12-10-21.png

 



 おひまな方は以下どうぞ~




NHK:BS1 「知の巨人:世界経済再生への提言」 2012.8.19






       ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG

       ポチッと押してね ⇒  にほんブログ村

       ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪






2012⁄10⁄21 12:20 カテゴリー:GOLD comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



もうすぐ大統領選挙ですね。
どうなるかは神のみぞ知る、ですかね。
早く円安、金高来ないかなー。
来週が楽しみですね。
2012/11/02 21:39URL | ヒロコ[ 編集]


投資小僧さま、いつもお世話になります。

雇用統計で1700ドル割れましたね。
大統領選挙前の手仕舞い売りとのニュースが出てます。

ドル円は大爆発してますね。
これはもう円安に向けてのトレンドが出来つつあるのではないかと思いますがいかがでしょうか?

ドル買い、ゴールドの急落ですがどのように見ていますか?

雇用の改善の影響とのことですが、オバマが勝てばバーナンキ継続でQE継続になるのでそのうちドル売り、ゴールドの上昇かと思っています。

小僧さんが言われてるドル売り、円売り、ゴールド上昇のトレンドが近く始まるのではと期待してます。
2012/11/03 10:54URL | かーぷ[ 編集]


ヒロコさん、かーぷさん、こんにちは

いよいよ米大統領選挙ですね!結果は日本時間7日14:30頃にわかるらしいです。

金価格は、まるで選挙日に照準を合わせたような動きをしています。2日の終値は1675.2ドル。

テクニカルのサポート価格帯は1662.4~1693.1ドルで、現在、1693.1ドルを割り込んだため、今後予想される保ち合いは数ヵ月1800ドルを大きく超えることが難しくなりました。したがって、保ち合い上限は1800~1850ドルあたりになってくると思います。現在の調整メドとなる重要支持線は150日MAが通る1652ドル~週足基準線の1662.4ドル付近。オーバーシュートした場合、瞬間1600~1650ドルのレンジに入るかもしれません。今、最も重要なラインに近づきつつあります。

2日の動きは、米雇用統計の結果が事前予想を大幅に上回ったことと、大統領選挙を控えたことによる調整売りと捉えていいと思います。

おそらく、選挙結果は金価格の動きにも影響は出てくると思います。

個人的には、オバマが勝つような予感。

金、ドル円の動きは今後期待がもてる動きを継続じています。ドル円は、やはり変化してきましたね。歴史的なポイントです。金も順調な動き。

そして、12月21~23日に26000年ごとに訪れる地球の節目がやってきます。時間のリセット、つまり新しいサイクルのスタート地点であり、過去、人類にとっては様々な大変化がありました。可能性としては、地球の気候が大きく変化するかもしれません。北半球が2020年にかけて寒冷な氷河期になるかもしれないという予想もでています。経済や社会生活でも大きな変化があるかもしれませんね。あらゆる面で私たちは大激動の節目に生きていると思います。

2012/11/03 13:27URL | 投資小僧[ 編集]


小僧さま

素晴らしい記事に加えて、丁寧なコメント返信、本当にありがとうございます。
アメリカも中国もトップが変わる可能性があり、ここから激動の世界が始まりそうです。

マヤ暦はともかく、パラダイムシフトが起こっていくのでしょう。。

こんな時期は、ゴールドを手放さずしっかり自己投資や勉強、それと自分の仕事に注力するべきだと思うのですが、小僧さんは何を勉強すべきと思われますか?
東京は素晴らしい秋晴れです。小僧さんの気持ちも同じように晴れやかであることを願ってます。
2012/11/03 13:48URL | ベリー[ 編集]


ベリーさん、こんにちは

ありがとうございます。今日は肌寒いですが、とてもいい天気ですね! from 大阪

勉強は、自分の関心あることをやるのが一番だと思います。例えば・・私の場合、勉強の一部として、未来を見通すためには過去を知らなければと思い古代から現代まで歴史に興味を持って勉強しています。物事は時間のサイクルという渦の中で同じことが繰り返し繰り返し同じことが起きているということを知ってから関心が湧きました。

危機意識が必要な時期かも

これから何が起きてもおかしくない世の中

どんなに優良企業で働いていても今後安心とは限らない。今、そういう時代だと思います。どこに行っても生きているだけの力・備えを身につけておいたほうがよさそうです。備えあれば憂いなし。

マヤ暦、私たち一般市民よりも、世界を支配している層の人たちがより意識しているように思います

2008年、ノルウェーの永久凍土島でスヴァールバル世界種子貯蔵庫が建設されました。このプロジェクトは、「種子の箱舟計画」と呼ばれ、100ヵ国以上の政府・超富裕層・財団によって始動したものです。この施設は核攻撃・気候の大規模変化に耐えうるもの。この計画の目的は種の保存。地球気候の大変動・核戦争・遺伝子操作・病気による植物種子の絶滅を回避するためのものです。目標は450万種(あと少しで達成)この地下貯蔵庫に集められた多くの種子は数千年の保存期間が保障されています。大麦の場合は2000年、小麦で1700年、モロコシでは2万年もの長期保存が可能。なぜ、この時期にこのプロジェクトが始まったのか?変化を察知している人たちは大金を使いすでに動いています。

2012/11/03 15:52URL | 投資小僧[ 編集]


スヴァールバル世界種子貯蔵庫

http://blog-imgs-53.fc2.com/t/o/u/toushikozou/SGS.jpg
2012/11/03 16:01URL | 投資小僧[ 編集]


小僧様。

お忙しい中お返事ありがとうございます。

個人的にはゴールドだけじゃなくて為替レートがいつも気になってます。

東京金価格に関係するので当たり前なのかもしれませんが。

大統領選挙の結果が発表された瞬間の動きに注目します。
あとは、その日の日本時間の夜のニューヨーク時間の動きですね。

ドル円↑、ゴールド↑になれば一番ですけど。

ストレート通貨が全部↑にいけばもっとベストです。


2012/11/03 19:59URL | かーぷ[ 編集]


5年間のドル円・ドル指数・金の動き

ドルの本当の強さを示すドル指数、実はドル高でもドル安でもなく指数80を中心に振動しているだけ

それに対して、5年間という時間軸の中でドル指数が80を示した時のドル円が歩んだ道のりは、120円⇒110円⇒90円⇒80円

つまり、円だけが著しく独歩高だったわけです。それでも円建て金価格が上昇したわけですから、いかに金という通貨が強かったということがわかります。

また、5年間、ドル指数があまり変化しなかったのはユーロが弱かったという理由もあります。ドル指数はユーロの構成比率が高いため。そして、ドルもユーロも弱かった。一方、スイスフランと円は集中的に買われ最強通貨に。しかし、金には及ばなかった。フラン建ても円建ても金価格は上昇。金の完全勝利。

ここ1年、明らかな変化が起き始めています。それは、一歩的な円独歩高が止まり、ドル指数の動きと比例して連動するようになった点です。期間が短いので今はこれが継続するかはわかりませんが、円がずっと買われ過ぎた反動が起ころうとしています。その兆しがチラホラ。加えて、金のテクニカルもドル建てよりも円建てのほうが強いです。円建ては調整が進んでも今後深い押しは期待できないかもしれません。もしかすると、今後、円独歩安でドル指数は緩やかなドル高、そして、ドル建て金価格上昇、円建て金価格は猛烈な上昇になる可能性もあり。ただ、それが起きる可能性は2013年2~3月以降の見通し。

2012/11/03 22:49URL | 投資小僧[ 編集]


ルネサス、シャープ、ソニー、パナソニック・・日本の電機産業はボロボロです。今までで最も最悪な状態ではないでしょうか。長年にわたる円高も直撃し、どこも身売り寸前に。これも円安大転換の兆しです。おそらく、ここが底。皆、底で投げたくなるのが底の常。ファンダメンタルズは総弱気。我慢のしどころですね。私は電機産業の株は買いとみているのですが・・

2012/11/03 23:06URL | 投資小僧[ 編集]


日経平均株価の買い変化ポイント

テクニカルから見ると、月末終値が10255円を超えた時。これが第一段階の買い変化。今は弱気のゾーン。しかし、2008年10月の安値を割らずに4年間も底値で横ばいに揉み合っているので弱い動きではあらず。相場エネルギーが相当蓄積されているため、円安トレンドへ変化して10255円を超えることができれば、強い上昇に発展する可能性もあり。個人的には期待。

中国株は一番悲惨な状態。テクニカルは著しく悪化。今後、期待できないかも・・ 欧州はドイツ・英国を除く株は期待もてず。

NYダウ、新興国、インド、ドイツ、英国などは高値の株価を維持し続けています。今後は上下どちらにも可能性あり。今のところはっきりせず。

NYダウは、52ヵ月サイクルで見ると大暴落の力が働く時間帯に今位置します(リーマンショック時の暴落) したがって、今後3ヵ月くらいの期間の中で今のように高値を維持するのであれば、2013年、ダウは上昇し続けると思います。これは逆行による上放れ。今はサイクルの力通り動くか逆行するか見極めの時。

2012/11/03 23:39URL | 投資小僧[ 編集]


電機株16年サイクル
高値2015年頃とか??
2012/11/04 15:32URL | アルピーヌ[ 編集]


おはようございます。

大統領選はオバマで決まりましたね。
東京時間、ロンドン時間とゴールドも上昇、為替もドル売り、円売りと調子が良かったのですがニューヨーク時間でハシゴを外された形になってます。

ニューヨーク時間と言うのはいつも思うのですがその日の動きを全部無かったことにしまうような嫌らしい動きをすることがありますね。
ああいう動きをしたほうがきっと儲かるんでしょうけど。

しかし、オバマで決まっても財政運営の懸念という理由でドル買い、円買いに傾いてるのがなんとも残念です。
ゴールドはなんとか1700ドル台を維持してますが。
原油も急落ですね。

なかなか思うようには動いてくれませんね。
2012/11/08 08:46URL | かーぷ[ 編集]


GLD週足を見ると
08年~09年と11年~12年の動きが良く似てますね 52週線回復で調整一巡??
値幅的には押しが足りない気もしますが・・
2012/11/11 16:02URL | アルピーヌ[ 編集]


アルピーヌさん、こんにちは

電機株のサイクルはよくわかりませんが、今後の動きが楽しみ!

おっしゃる通り、金は08~09年パターンに似ています。調整は、値幅だけでなく、日柄も足りないと思います。NY金が反発したポイントは100日移動平均線が通るところです。しばらくは、上にも下にも行けない動きが予想されます。

2012/11/11 17:56URL | 投資小僧[ 編集]


かーぷさん、こんにちは

例えは悪いかもしれませんが、

相場って・・

好きな女性にアタックすると、しばかれ、引くとすり寄って来る。そんなとこですか・・

金もまた然り

2012/11/11 18:07URL | 投資小僧[ 編集]

お久しぶりです
投資小僧様 お久しぶりです 最近は 家族の問題がありまして 記事も見る時間もありませんでした 以前 小僧様に 私が 金貨と金鉱株 さらに金鉱株ファンドを保有していることを書きましたが ここは保有保持でいいと思っていますが 小僧様はどうかんがえますか お体御自愛下さいね
2012/11/11 19:08URL | けん[ 編集]


けんさん、おひさしぶりです!

保持する価値はあると思いますよ。

2012/11/11 19:58URL | 投資小僧[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder