市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2013年が待ち遠しい


NY金・東京金月足の終わり方はとてもいい終わり方をしていると思う。今後来るであろう調整は良い買い場であることを示唆している。例え調整が入ってもここ数ヵ月内に1850ドル~1900ドル付近を少なくとも1度は試す見通し。短期的には目先調整が入りそうな気配。それが浅いものか深いものかは不透明。そして、今後テクニカルが示唆するものは、10月1日~2013年3月15日までは高値保ち合いで価格の方向性が定まらない動きになる可能性がある。ただ、この期間に2000ドルを突破する可能性は十分あると思う。また、はっきりと上昇トレンドに入るのはおそらく2013年3月18日以降になる見通し。そこから始まる波動は3000ドルを目指す力強い波動だ。こと円建金に限っては、消費税UPが控え、円安に大反転する兆しがある今、もしかしたら、現在の価格水準で買うのはラストチャンスになるかもしれない。本当に買う価値があるかどうか今この時期にじっくり調査・勉強してみるのもいいと思う。







NGM12-9-29.png





TGM12-9-29.png



取組高の動きも完全に変化しました 今後が楽しみ!



NTW12-9-29.png







       ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG

       ポチッと押してね ⇒  にほんブログ村

       ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪






2012⁄09⁄29 23:30 カテゴリー:GOLD comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



小僧さん

個人的には、この価格で買える期間はそう長くないと思う半面、この価格はやはり高いと感じてしまいます。

ちなみに、資産のゴールドが占める割合も大切な要素だと思います。
ちなみに自分は7割・・ゴールドと運命を共にします・・(笑)
2012/09/30 20:37URL | ベリー[ 編集]


尖閣島太郎さん、こんばんは

国家ではないですね。銀行家

安部芳裕著「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」

ジョン・K・ガルブレイス著「大暴落1929」

アンドリュー ヒッチコック著「ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表」

などが入門書としていいかもしれません。金融史300年分くらいをいろいろな本で見ていくと、何かが見えてくると思いますよ。


ベリーさん、こんばんは

私も同じくゴールドと共に・・(笑)

2012/10/01 20:14URL | 投資小僧[ 編集]


小僧さん、こんにちは。

以前小僧さんは、金保有はあくまでも資産の一部にするべき、とコメントされていましたが、現在は、金保有の割合についてどのようにお考えでしょうか?
2012/10/02 20:28URL | 山田[ 編集]


山田さん、こんばんは

その考えは変わらず。投資の基本は、例えそれを全て失うようなことがあっても生活に支障のない範囲内でやるのが鉄則だと思います。

割合に関しては、個人それぞれ事情が違うと思いますので、何がベストとは言い切れず。

金をとりまく環境に関係なく、割合(自分がとれるリスクの限界値)を決めるのがいいかと思います。投資に絶対と言う言葉はない以上、常にリスクに対しての心構えを。

2012/10/02 21:03URL | 投資小僧[ 編集]


小僧さん、お答えありがとうございます。
通貨の価値保存機能が信用できない時代なので、資産はできるだけ金で保有をしたいところですが、そのバランスが難しいです。
2012/10/03 19:14URL | 山田[ 編集]


山田さん、たしかにバランスは難しいですね!極論、このへんは、ご自身の感覚でいいと思いますよ。

おすすめは、今後の人生プランを紙に書き出して、金投資にはこれだけ使うというふうに決めておくのが良いかと思います。やはり、現金も必要ですしね。急に大金が必要になる時が人生には必ずあると思います。そんな時、金投資に資金を投じすぎて、仕方なく決済という流れはあまり感心できません。こういう時に限って、なぜか底値で決済することが多いものです。

強気で攻める時は7~8割も一時期ありかもしれません。ただ、私の感覚では多くて5割、本来は2~3割で十分だと感じます。

2012/10/03 20:33URL | 投資小僧[ 編集]


NY金、強気指標またひとつ増える

昨日、直近高値1792.7ドル(2/28)を超えました。一時1794.4ドルまで上昇。そして、今回の波動起点1526.7ドル(5/16)は、直近安値1523.9ドル(12/29)を下回っていない。この動きには大きな意味があり強気への変化です。もうひとつの高値1804.4ドル(11/12)を超えればさらに強気へ。今後の調整が楽しみ


2012/10/03 20:55URL | 投資小僧[ 編集]


小僧さん、すごく参考になりました。
どうもありがとうございます!

2012/10/03 22:52URL | 山田[ 編集]


こんにちは。
以前アレルギーにおすすめされていたオイルは、亜麻仁油でしたか?
2012/10/05 14:12URL | sa-ko[ 編集]


sa-koさん、こんにちは

はい そうです。亜麻仁の他、エゴマ、シソの油も同じ系統のオイルです。αリノレン酸さんが多く含まれていて、アレルギー反応を抑え、免疫バランスを整えてくれるという優れもの。熱に弱いので、ドレッシングみたいにサラダにかけて食べるのが良いみたいです。亜麻仁油は、癌患者にもやさしいオイルのようです。

2012/10/05 14:26URL | 投資小僧[ 編集]


投資小僧さま、早速のお答えありがとうございます。いつも、広く勉強させて頂いております。
2012/10/05 21:16URL | sa-ko[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
