市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








3000ドルに向けて


今週(8月20~24日)は、金市場において大きな変化が起きた週だと思う。人によっては、見方がさまざまだと思いますが、私個人としては、待ちにまった瞬間だと言いたい。買い意欲は2008年以来の強いもの。先ず、チャート上では完璧なほどのテクニカルブレイクアウト。中途半端ではなく、いままで数ヵ月乗り越えられなかった壁を突破したとたん、爆発的な上昇と取組高の急増を演じた。(NY金は1週間で総取組高6.6%急増。これは3年間で最低の385434枚を記録した直後だった) また、SPDR金ETFの残高も今月急増。これらの動きを見ていると、なんとなく、「よーし、これから買うぞ」という投機筋の鼻息荒さを感じる。







 





NGW12-8-25-2.png







次なる金のステップ



私個人の分析では、向こう3年前後を目安として、NY金で3000ドル/1トロイオンス、東京金で6500~12000円/グラムが一つの節目・目標値になるのではないかと思う。しかし、これは、あくまで目先の目標値にしか過ぎず、一呼吸したその先にはもっと高い高値、5000ドルや、2~3万円といった価格に到達する可能性が高いと思う。いつか、とてつもない狂ったような上昇が見られるはずだ。今は、緩やかな上昇・緩やかな調整の中で楽しみましょう ♪♪







NG-取組高-12-8-25





TGD12-8-25.png







2001年以降の長期支持線


今後、より上昇スピードが加速すれば、150日移動平均線から100日や75日線への移行も十分ありえる。







NGW-T-8-25-60MA.png





NGD-150DMA.png







東京金は、長きにわたって、260日移動平均線(52週)が一番適合している長期線だと思います。今後はどうだろう???????

週足でのおすすめ移動平均線(東京・NYに共通)
13週、26週、52週、78週移動平均線(13の倍数)

どちらかと言うと、日足より週足のこれら4本の線を全て並べて見ていくのが一番いいかもしれないね!どこかのラインで必ず跳ねているのが見てわかるので。













       ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG

       ポチッと押してね ⇒  にほんブログ村

       ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪






2012⁄08⁄26 09:56 カテゴリー:GOLD comment(27) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今回は強気、そして偉そうに書いてみました。たいしたことないし、予想が当たる自信もありません。テキトーに見てやってください。当たればラッキー

2012/08/26 10:08URL | 投資小僧[ 編集]


○○さん、こんにちは

そのあたりはトップ・シークレットですね(笑) でも、さりげなく記事に書いてますよ。小出しで 今回もサービスで


ベリーさん、こんにちは

グッドラック!!


奥様は魔女さん、こんにちは

久しぶりに来ましたので、うれしいです。

「雨の日ばかりではない。晴れる日もあるさ」大好きな言葉です。まさにそんな心境。

映画「クロウ飛翔伝説」より


佐藤エイチさん、こんにちは

このまま円安に向かえば国内金価格の行く末が楽しみです。

2012/08/26 10:33URL | 投資小僧[ 編集]

ジャクソンホール FOMC
いつも参考になります。ありがとうございます。ここまでの金の動きはかなりイイですね この2つのイベント 後 雇用統計もあります 金の強気と3つのイベント後どうお考えですか?ザックリですいません
2012/08/26 16:44URL | 浅野竜次[ 編集]


浅野竜次さん、こんにちは

おそらく、しばらくは上昇するような気がします。例え、何かがきっかけとなって、途中下落したとしても でも、半年、もしかしたら、それ以上の期間、1900~2000ドル付近の価格帯を突破するのは四苦八苦するかもしれません。高値圏で、複雑な保ち合いをしそうな予感。それを乗り越えたら、本格的な上昇波に入る見通しです。

2012/08/26 22:40URL | 投資小僧[ 編集]

トンデモ民族「韓国人」
場違いですいません

韓国起源説

アダムとイブは韓国人

アステカ文明を生み出したのは韓民族

韓国の歴史は5千年ではなく、72390年だということが判明

人類の文明は九千年前、韓民族が建てた桓国から始まった

イエス・キリストは韓国人 キリスト教の起源は韓国

釈迦・孔子・チンギス・ハンは韓国人

羅針盤も印刷技術も韓国人が発明した

モンゴル人、イギリス人は韓国人の末裔である

サッカーは、韓国発祥のスポーツ

中国の建国伝説である三皇五帝や、日本の天照大神、ヤマトタケルなどは韓国人だと信じている者が韓国では結構いるという。

東洲斎写楽や十返舎一九、乃木希典、佐藤栄作・岸信介の兄弟などは韓国人

中国の漢字、柔道、剣道、合気道、空手といった日本古来の武道に始まり、相撲、歌舞伎、和歌、華道、演歌といった文化・芸能、海苔、納豆、寿司、味噌、豆腐、うどんなどの料理・食品、ソメイヨシノや秋田犬といった動植物、挙げ句には日本語や仮名文字、「日本」という国名、神社・祇園祭・ねぶたまで全て韓国が発祥

シュメール、メソポタミア文明、黄河文明、飛行機、紙、ロケット、囲碁はすべて韓国が起源

侍、日本刀、茶道、日本食、 他にもきりがないほどある

韓国の学者や偉い人たちが言っているそうです。信じている韓国人も多いらしく、世界に向けて猛烈アピールしています。みなさん、どう思いますか?
2012/08/26 23:33URL | エース[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27 00:32 | [ 編集]


○○さん、ありがとうございます。

こちらこそ、今後とも応援よろしくお願いします。

2012/08/27 01:30URL | 投資小僧[ 編集]


相場は懐疑の中で育つ


一目均衡表分析(東京金日足)

久しぶりに遅行スパン、転換線、基準線が雲の上壁をぶち抜きました。きれいな上昇波動に入っています。本日、7陽連。まだスタートしたばかりなので、カラ売りすればたいていは死亡してしまう相場だと思います。

現在の状況なら、初押し9日(H+L)÷2のポイントで買うのみかと、ひとり言

http://blog-imgs-53.fc2.com/t/o/u/toushikozou/TGD12-8-27.png

長い保ち合いを脱出し、流れができた相場は強い。私はその流れに乗るだけ。流れに逆らって死にたくない。素人であっても、プロであっても、風がどちらに吹いているかはわかると思う。ニュースを気にするより、風が吹く方向にしばらくついてゆくのが私は一番気が楽。「考えるな!感じるんだ~」が合言葉。相場は考え過ぎても勝てない。余計なモノは見ない。感じたものを素直に受け止めるだけ。

そー言えば、金○ブログのおやじさんも、そんなフレーズを言ってたような

私が尊敬する天才トレーダー・ラリーウィリアムズがこう言っています。「27年間のトレーディングを通じて私が言えることは、価格、政治、人生などを予測することはほとんど不可能である」

しかし、彼は伝説の先物トレーダーとして2年連続で年間20000%というとてつもない収益をあげた。つまり、投資においては、予測よりもっと大切な部分があって、こうなったら、こうするという自分なりの自分だけの戦略があって初めて勝てるということだと思う。

しかし、投資経験が浅い人ほど、予測は可能なものだと思いこみ、天才的な予言者がどこかにいると信じている。これは誰もが通る道で、私が昔そうでした。予測ばっかりに固執していて全然勝てない時期がありました。しかし、ある時、数学的解析を利用したシステムづくりをしていて予測は不可能だと悟り、以後、目の前の変化を探るシステムづくりに変更し、あとは変化の後に発生する波にしつこく乗り、リスク管理を徹底するやり方に変え、負けは格段に減りました。

バーナンキの言うことより、目の前で吹いている風の方向を私は信じる。

風が北に吹いているのに、どうして投資家は南に行こうとするのか?どうして風の吹く方向に逆らおうとするのか?皆、風を見ていない。関係のないものばかり気にしている。皆は思う。何れ南に吹く。しかし、風は一向に南に吹かない。そして、市場に身ぐるみはがされて去ってゆく。

QE3がなくても、金が爆発的に上がっている。特にニュースがなくても毎日上がってる。買うにはニュースが欲しい。ニュースがないと買うのが恐い。自分を納得させてくれるものが欲しい。そうこうしているうちに、価格はどんどん上がって行った。ある日、金に追い風となるニュースが流れた。思いきって買ってみた。しかし、そこが天井だった。よくある話。皆、風が目一杯吹いた後に買おうとする。

国際情勢や金のファンダメンタルズを見すぎて相場を難しく考えすぎるよりも、サーフィンの波乗りと同じような感覚で、肌で風や波を感じるまま素直に受け止めるほうが、金の流れを把握しやすい。と私は思う。

目先のニュースより、先ず価格を見よう。価格の方向を。

私は、昔こんな実験をしたことがあります。新聞・TV・ネットなどの情報を一切遮断して、毎日チェックするのはチャートだけ。それまでは、穴が開くほど投資情報をチェックのしんどい日々でした。遮断実験の結果は、成績が飛躍的にUP。そして、何より大きかったのが精神的にすごく楽でした。ニュースを気にするエネルギーを価格の方向性を見ることに注ぐことができたので。

これが正しいとは言いません。しかし、しんどくてなかなか勝てないのであれば、何かのヒントになれば幸いです。

価格は常に正しい。

ここで上がるのはおかしい。下がるのはおかしい。動きが間違っていると言い出したら、気付けば流れに逆らったポジションをつくっていたということはよくある話。

最後に

「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」

アメリカの著名投資家ジョン・テンプルトンの言葉です。

ジョン・テンプルトンは第二次世界大戦が始まった時に、それまで10年間続いてきた低迷相場が終わると考え、上場株式のうち1ドル未満で買える銘柄を100株づつ買いました。

1万ドルで手に入れた104銘柄のボロ株は、4年後に売った時には4万ドルになっていたそうです。

ジョン・テンプルトンは優良株には一切興味を示さず、割安で優良なボロ株で投資を続け、相場の世界にその名を残しました。

ジョン・テンプルトンの投資法は今なお多くの投資家に影響を与えています。


-------------------------------------------


投資スタイル


チャート派、ファンダメンタルズ派、素人・プロ問わず、人それぞれ。勝てれば、どちらでもいいんじゃないかと私は思います。あまり堅く考える必要もないし、好みの問題かと。

私は、長期の展望は9割ファンダメンタルズ重視で、残り1割は価格動向よりもサイクルを優先して見ています。

短期は9割チャート重視、5分、星の位置(アストロロジー)で、目先のファンダメンタルズはほとんど無視。要人が何をほざこうが価格の動きを信じるだけ。ニュースはあくまで参考程度。ひたすら、変化を探り、いい波に乗ることだけに集中。それは、年2シーズンのカツオ漁に似ているかもしれない。雲行き、風、波、鳥の群れ、そして肌で感じる経験という直感。カツオを追い込む。

2012/08/27 17:06URL | 投資小僧[ 編集]


登山家ジョージ・マロリーの名言


「なぜ山に登るのか?」と聞かれ、「そこに山があるからだ」と、英国のジョージ・マロリーが答えた話は有名。

人は常に生きる目的・己の存在価値を目の前のそびえる山に求める生き物。どんな山であれ、頂上目指して登りたくなる生き物だ。

それは相場も同じ。最高値、直近の高値を追い求め人は買いを入れる。そこにエベレストやキリマンジャロを感じとれば、人は人生かけて買いをいれる。登りたくて仕方がなくなる。

今、JAPANで登山家のいる位置は4243円付近 目の前にそびえる山は4500円、4650円、そして4750円だ。とりあえず、目先の4500円まで登りたくて仕方がない。

一方、USAで登山家のいる位置は1673ドル付近 目の前にブルーマウンテンクラスの1800ドルと1920ドルが立ちはだかる。1920ドルを攻略するためには、先ず1800ドルを制覇するといったところ・・・

2012/08/27 18:06URL | 投資小僧[ 編集]


日本のエベレスト


日本人が登った最大の山は32年前の6495円。10年ほど昔、誰もがもう二度とあの山に登ることはないだろと金山には目もくれなかった。私は必ず来ると信じてせっせと登った。人にもすすめた。しかし、ほぼ無視された。

かれこれ10年。今、目のすぐ前に4750円が見えている。またここまで登ったらどうだろう?その上に見える視界は不可能と思われていた6495円の最高峰の山が見えている。手の届くところまで見えている。登ってみたくないだろうか?

砂漠の中、どれほど歩いてもオアシスは見えない。もう歩き疲れてくたくた。体力もほとんどない。しかし、死ぬ寸前・希望の灯が消えかけたその瞬間、遠くに小さな光が見えてきた。さらに歩くと、オアシスだとわかり、急に早足で元気になった。目標が近づけば近づくほど人は悲観から楽観に支配され、目標めがけて突き進む。

NYは未知なる領域。血の気の荒いアングロサクソンが突き進む未知なる山。月まで登る勢い。

東京は一度登った山。第2の金投資主婦ミセスワタナベが現れることを期待したい。ミセスなでしこは頂上付近のブームがお好き。今しばらくはサムライ魂が試される。

2~3年後の私の予想

新聞記事に、東京市場でミセスワタナベが世界の金価格をリードする。史上最高値更新。6600円達成と一面記事に堂々と。書店では、金投資主婦が書いた本が一躍人気に。私はこれでいくら儲けました!のようなタイトルで。豊島さん、その頃には講演で引っ張りだこ。モテモテなんだろうな~

2012/08/27 19:01URL | 投資小僧[ 編集]


いつも拝見しております!

人が変わったかと思うほど、文章の雰囲気がのりにのってますね♪

1700ドルまでは、このまま上昇して欲しいですね!!
2012/08/27 19:23URL | コマネチ[ 編集]


コマネチさん、こんにちは

普段はこんなノリなんですが、ブログでは堅いほうがいいかと思い・・

突き進んで欲しいですね でも押しも欲しい~

31日は満月〇 今月二度目の「ブルームーン」
そして注目のジャクソンホール・シンポジウムでのバーナンキFRB議長の講演 月末にこんな日程はいやらしい。

大方の予想は9月7日の雇用統計控えて追加緩和への言及は無し

私が注目しているのは、内容より講演後の価格の動きですね。この4ヵ月ほどQE3があるないで同じことばかり繰り返してるだけ。今回も今までの路線から大きくかけ離れた発言があるとも思えません。これらイベントはあくまでも価格を突き動かすきっかけに過ぎないという認識。どう反応するか、市場の動きに注目しています。

2012/08/27 20:50URL | 投資小僧[ 編集]


ドルコス法の仕方

こんばんは。
投資小僧さんのブログをみまして 今後東京金の上場投信を継続的に月10万円ぐらい投資していこうかと思っています。さてドルコス初めの「風」来たじてんからすぐ購入するものでしょうか?それとも押し目的な観点から投資したほうがいいのか イベントの後がいいのか 入り口がわかりません。なにかよいアイデアがあったら教えて下さい。そして東京金はなんでそんなに高値になるのでしょうか?私にはその強気はどこから来るのかわかりません。
2012/08/27 21:01URL | 宇治川智恵子[ 編集]


宇治川智恵子さん、こんにちは

さすがにこれは難しいアドバイスです。自分の感覚・好みでいいんじゃないでしょうか。押したところを買うのがベストですが、どこが底かは誰にもわからない。なので、定期的に同じ金額だけ仕込む。価格が安い時はたくさん買えて、価格が高い時は自動的に少なく買うことになるため、結果的には買いの平均値は安くなってゆくのがドル・コスト平均法。一度、どこかの金地金店で図解まじえながら詳しく説明を聞いたほうがいいと思いますよ。

東京金、強気の理由はチャート・ファンダメンタルズ・為替・などありとあらゆる全て含め分析した個人的相場観です。

NYが3000ドルなら、東京金の理論値は3000ドル÷31.1035グラム/トロイオンス×80円/ドル=7716円/グラム

1ドル90円なら8681円/グラム
100円なら9645円
110円なら10610円
124円なら11960円

これが国内の理論値です。

金投資初心者が先ず一番最初に覚えなければならない方程式です。マーケットは必ずこの方程式で誤差0±30円程度の範囲で動いています。

理論値から価格が乖離すれば、NYを買って東京を売ったり、NYを売って東京を買ったりするサヤ取りが商社や銀行によって活発に行われますので次第に理論値に限りなく近づいていきます。これは商行為によって発生するアービトラージ(裁定取引)です。ですので、この方程式は通用します。同じ金ですから、割高は売られ、割安は買われます。

私は次にNYが3000ドル、為替は1ドル124円目指して動くと見通していますので、記事には、史上最高値の6500円付近から理論値の最大12000円付近(1ドル124円)までが次の目標値になるのではと書きました。あくまで個人的相場観です。どうなるかは神のみぞ知るところ。

仮に為替が1ドル70円だとしても、NYが3000ドルなら、理論値は6751円です。それでも史上最高値更新

2012/08/27 22:27URL | 投資小僧[ 編集]


せっかくですので、トロイオンスの話を

トロイオンスとは、貴金属と宝石原石のみに使われる重さの単位

1トロイオンス=31.1035グラム

通常のオンスは

1オンス=28.3495グラム です。

NYが1600ドルというのは、31.1035グラム当たりの価格を意味します。しかし、東京の価格はグラム単位ですので、1600÷31.1035でグラム当たりのドル価格を計算し、次にドル円を掛けます。

NY金価格÷31.1035×ドル円=東京金価格

毎日、電卓で計算していたら嫌でも覚えます。

2012/08/27 22:56URL | 投資小僧[ 編集]


ミセスワタナベが活躍すれば、理論値よりも100円ほど高くなるかもしれません。いつか来そう。※ミセスワタナベとは、外国のメディアが日本人主婦FXトレーダー達につけた愛称。

2012/08/27 23:10URL | 投資小僧[ 編集]


小僧さんのノリノリのコメント、いいですね~
金価格が高騰するかはともかく、希望の灯を感じました!

金投資の手法は年齢も関係すると思うんです。

30代前半の自分としては、これから経済的な動乱をくぐり抜ける必要があると思うので、金投資をしています。

大儲けというより、生き延びた者勝ち!!と言う気持ちです。

だって金価格が騰がっても物価が同率で騰がれば、購入できる物品の総量は変わらない訳ですから・・

私が小僧さんのことを知ったのはリーマンショック前。ギリギリで飛び込むことが出来ました。途中で売りそうになりましたが、このblogのお陰で、ホールドし続けることが出来ました。
いつか「もう金の時代でない」時がきたら、小僧さんを囲む会をやりたいです!
2012/08/28 08:40URL | ベリー[ 編集]


やりたいですね~
想像するだけで、ワクワク~

ちなみに・・・
旧姓・渡辺のミセス渡辺です♪
2012/08/28 20:48URL | 奥様は魔女[ 編集]


ベリーさん、こんにちは

ありがとうございます。共に生き延びましょう~


奥様は魔女さん、こんにちは

そっかー ワタナベさんでしたか(笑)
世界をリードする魔女ワタナベを目指して下さい!

2012/08/29 20:35URL | 投資小僧[ 編集]


ハゲおやじが何を言おうが、私は金を買うのみ

ハゲの顔色伺っていても、相場に勝つことはできない。

年がら年中、金市場に風が吹いているわけでもなく、たまに来るいい風を私は大事にしたい。私が信じるのはハゲの言動ではなく、目の前の動き、つまり、投資家の行動。価格を形成しているのは投資家心理・投資家の行動。

もし、ハゲの言動にいちいち惑わされて風を感じ取ることができないのであれば、私は市場から去るのみ。

----------------------------------------------

もし、自分が想いを寄せている女性に、ある日、「あなたなんて大っ嫌い。顔も見たくない・・」とボロクソに言われ、その後、すぐに手作り弁当を渡されたとする。私は死ぬほど落ち込んだ後、狂喜するだろう。私は弁当を信じる。

2012/09/01 09:29URL | 投資小僧[ 編集]


バーナンキ発言ですか・・
そうですね。結局、QE3に関して明言はなかった様子。

次回のFOMCにより金価格も下落する可能性がありますが、チャートは上昇傾向。

本質を見極めていかないと・・正念場ですね!

でもハゲはヒドイと思います・・(笑)あの人の言動や、やってることに苛立つ気持ちは分かりますが・・
2012/09/01 10:25URL | ベリー[ 編集]


今年5月頃までは、
バーナンキが、QE3を匂わせない発言で、金急落。
5月以降は、
QE3を匂わせない発言で、金急落せず。
相場の感じが明らかに変わりました。


鬼塚英昭氏の本 金暴落を読みました。
この本に書いてあったのは、
ロ○チャ○ルドの集団が、金相場を動かしている。
この集団の手先が、ソロスやポールソンである。
この2人が、金相場から撤退すると、金相場が終わる。実際、去年 撤退を始めましたが、最近、金ETFを増やしています。
つまり、ロ○チャ○ルドの集団は、金を上げるつもりだと解釈できます。
2012/09/02 07:41URL | 末っ子[ 編集]


ベリーさん、ちょっと勢いで言ってしまいました。すいません。でも、一度、ハゲのバカヤローと言ってみたかった(笑)


末っ子さん、こんにちは

いいところを見てらっしゃると思います。同じ発言内容でも、マーケットがどう反応しているか。そこが一番重要であり、私が一番伝えたかった部分でもあります。そして、今、明らかに強い買いが入っています。この1年、強気派と弱気派の熾烈な戦いが繰り広げられました。その結果、強気派が買ったと思います。今後、安値で積み上げられた売り方のカラ売り玉が徐々に買戻されると思います。その力がさらに金相場を強くするのではないでしょうか。今の市場環境は、まだこの上昇に対して懐疑的。すなわち、カラ売りもまだ出やすい環境。これらのカラ売りは今後の上昇に巻き込まれ、上昇のエネルギー源(損切り撤退の買戻し)になると思われます。また、取組も軽くなったことから、新規の買いも入りやすい。今後の金相場が楽しみです。

2012/09/02 18:55URL | 投資小僧[ 編集]


以下は、ひとり言なので、無視してください。


ついに来た。やっと来た。どれほど待たされたことか・・ 自分自身が納得できる状況がやっと来た思いです。この瞬間を首をながーくして待っていました。長期のファンダメンタルズは強気で文句なし。地下にマグマがどんどん溜まってる。金の波動は美しいフォルム。めったに出現しない真の黄金波動。全金融市場で最強。これを買わずしていつ買うか。ロケット発射の準備は整った。あとは2000ドル突破するまでのカウントダウンの期間で押しを徹底的に買ってやろうと思う。軽い押し、深い押し、とことん拾うのみ。発射まで、まだ時間は十分ある。おそらく半年~?程度 この最後のエネルギー充電期間が勝負だ!

8月末の金相場の終わり方はパーフェクト。
テクニカルは完全に買いへ変化。底打ち完了。新たなる上昇波へ移行。カツオ漁の季節がキタ。とるぞー

2012/09/02 19:21URL | 投資小僧[ 編集]


私も独り言を・・・

投資小僧さんのおっしゃる通り8月末の金相場(個人的には銀相場も)の終わり方は恐らく完全に買いへ変化したと確信してもよさそうな感じですね。

恐らく市場参加者の多くは、私の周りでもそうですがまだ懐疑的に見てる人が多いですよね。、欧州問題が解決しない限り買えないという意見や、1500ドル割れを見込んで売っている人、1300ドル近くのどん底で買いを待って未だに買ってない人など、これから値が上がれば上がるほど、今の状況を考えれば買い方には非常に有利な状況が続きそうでよすね。あと適当な売り方を安心させるような急落があればなお最高で、当然そこの押しは買うのみ!

長い目でこれからも楽しんでいきましょう。
2012/09/02 22:54URL | 北のてつ[ 編集]

去年の9月と今年
どう予想されますか?去年のように急激な上げでダブルトップで急落するのか緩やかに押し目を入れながら、上昇するのか?個人的には後者がいいけど…アドバイスをお願いします
2012/09/02 23:06URL | 浅野竜次[ 編集]

ありがとうございます
今勉強中です。今は金で少し利益が出てきました また、アドバイスのほど よろしくお願いします。
2012/09/03 23:55URL | 浅野竜次[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。