市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








金強気示唆


今週末のNY金価格は、ローソク足が陰線で終了。これで15週連続・陰陽の繰り返し(典型的な保ち合いパターン) 途中、上値抵抗線(先行スパン壁)まで上昇しましたが再び下落。しかし、週足転換線で週後半に反発し、下ひげの長い短い陰線で終了。まだ保ち合いの範疇に位置しますが、サイクル上の動き・テクニカルは週毎買いに傾きつつあるため、個人的には上に抜ける確率が高いと思う。それに対して東京金は週足のサイクル・テクニカルの状態はNY金より先んじて買いに変化。これが本物なら、東京金の約1年にわたる調整波は「上昇波の途中に出現したニセのダブル・トップ」となり、結果としては単なる中段保ち合いだったということになる。まだ完全に買い変化したわけではありませんが、今週末の第一歩の変化を私は信じてみたい。ソロス・ポールソンの金買い増しのニュースも好材料だと思う。彼らが買っていた時期は、まさにテクニカル上でここで崩れたら崩壊するというギリギリのポイント。この12年ほど金価格の動きを見ていて強く思うことは、金は、長く強い上昇をやった後、数年おきに野球で言う9回裏、3-0、二死満塁というところまで徹底的に弱ったふりをする。そして、必ずと言っていいほど1サイクルの終了間際でサヨナラ逆転満塁ホームランを打つという離れ技をやってのける。圧倒的に強いくせして死んだふりするなんて本当にいやらしい。その裏では、弱ったふりして積み上がり過ぎた買いを振るい落とすという目的があります。今回もそのいやらしさを信じてみようと思う。また、COMEXの金取組高は1年10ヵ月で40%減少。中身は相当軽くなった。これらを見ても、ここで底打ちすればこれからも息の長い健全な上昇を続けそうだ。







TGD12-8-18.png






TGD12-8-18-a.png






TGW12-8-18.png






TGW12-8-18-a.png






TGM12-8-18.png







2008年の底から数えて約3年強い上昇波を描いた後なので、今のような頭重たい動きは仕方がないと言えます。これも相場の宿命なので、今しばらく我慢。ここで買いに変化したとしても、おそらく2000ドル超えるまでには山あり谷ありのしんどい相場が続きそう 







NGW12-8-13_20120818184157.png








週末のテクニカルブレイクライン(8月20日~24日)





今週の重要上値抵抗線 1623.76ドル(NY金スポット価格)

ただし、週途中で瞬間高値が1629.94ドルを超えた時、次の方程式のHにその高値を入れてブレイクラインを計算し直す必要あり




Sw-a1.png




上記抵抗線は、独自の方法で算出した週末抵抗線
(一目均衡表/先行スパン上限)
現在、13週連続この抵抗線を週末に超えられず
大幅に超えれば保ち合いを脱出し買いに変化する可能性あり





今週のブレイクアウトポイント(下記載チャート)

週末に水色のラインを大幅に超えれば強気
週末に黄緑のラインを大幅に下回れば弱気






TG600M12-8-18a.png






line.png






強気示唆ですが、油断はできず。今は、はっきりとどちらに放れるか待つのみ。上記チャートと価格の動きを照らし合わせて観察すれば、どこに壁があるか何となくわかっていただけると思います。







ドル円



円安波動へ向けて順調な足どり



ドル円12-8-19






ドル円月足12-8-18















       ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG

       ポチッと押してね ⇒  にほんブログ村

       ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪






2012⁄08⁄18 18:19 カテゴリー:未分類 comment(17) trackback(0)
▲pagetop












コメント



いやらしか金(笑)。金の相場それ自体に独自の意思がある、みたいな所がおもしろいですね。不思議です。素人の感想。
2012/08/19 10:03URL | sain[ 編集]


sainさん、こんにちは

本当に不思議ですね! ある意味、相場は欲望の裏をかく世界一の騙しのプロフェッショナルだと言えます。相場で負ける人が多いのは、相場の「ふり」にだまされてしまっているのでしょうね。

一般的に、損失に耐え切れなくなって決済したところが底、まだまだ上がると思って強気で買ったところが天井になることが多いものです。

それを考えると、恐怖で買いたくないところで買い、メディアがまだまだ上がると煽っているところでは処分するのが一番安全かもしれません。

仕込んだ時に、ちょっと不安感があるほうが勝つ確率が高いように感じます。仕込んで、絶対にいけるという強い安心感があれば逆に危険かも。

とは言っても、暴落時に買うのは勇気が必要だし、暴騰時は手放したくない、むしろ買いたい衝動に駆られるのが投資家心理。これは自分が感じる欲望と恐怖との闘いですね

2012/08/19 11:33URL | 投資小僧[ 編集]


いよいよですか
ジャクソンホールに注目ですね^
ソロスは自己株は処分してるみたいだし 流石だなぁ
NY株の行方も気になります
2012/08/19 17:58URL | アルピーヌ[ 編集]


アルピーヌさん、こんにちは

いよいよという予感 個人的には金とドル買いの臨戦態勢

当初、ジム・ロジャーズと同じように1300ドル前後までの調整を期待していましたが、可能性が遠のいてきましたので残念。

ただ、まだ微妙な時期だけに警戒だけは解かないつもりです。大どんでん返しがあるかもしれませんので

ジャクソンホールでのバーナンキFRB議長講演は8月31日。これまた、いやらしい日程。相場の真の姿・意志は日中取引終値・週末・月末などに出やすい。私は終値以外は信用しないようにしています。ここで金が噴き上がれば本物ではないでしょうか。

ソロスは結婚するみたいですね かなりの年齢差らしいですけど。奥さんとなる人に十分すぎるほどの資産を残すつもりみたいなので、株売却しているのかも・・ どうでしょうか??

http://www.cnn.co.jp/business/35020529.html

2012/08/19 18:22URL | 投資小僧[ 編集]


「女心と秋の空」ということわざがありますよね。

私にとっては、相場の波の起伏より、女性の感情の起伏のほうが、激しくて読みづらいです。

まだまだ人生修行が足らないのかも。

女性の方、失礼しました。女性は偉大です。

2012/08/19 18:35URL | 投資小僧[ 編集]


奥様のためのSPDR購入ですか
そりゃ良いプレゼントですね ますます納得。。
2012/08/20 01:49URL | アルピーヌ[ 編集]


これからのGoldのシナリオを考えるとき、株とGoldが仲良く上昇していくことには限界があるのではないかと思うのですが、・・・。

2012/08/20 09:37URL | たきがみ博士[ 編集]


たきがみ博士さん、こんにちは

今までは、株と金は、けっこう連動して動くことが多かったです。ある意味、今までの金は数ある金融商品の一つとしての皆の認識かと。しかし、いつの日か通貨としての金の役割が際立てば、株と金の関係ははっきりと逆相関系になるかもしれませんね。それがいつなのかは、わかりませんが。

2012/08/21 15:13URL | 投資小僧[ 編集]


NY金スポット価格、今週末の上値抵抗線は1623.76ドル 現在、1624.20ドル これで、ここ4ヵ月で7度目のトライ。今度こそ、今度こそ~ 上抜けるのを期待してみたい 七度目の正直?

一応、テクニカルは強気 どっからどうみても強い。多少、押しても反発しそうな気配。

でも、壁が厚い。しつこい。誰がここで売っているんだろう? もう、このへんでいいだろう と言いたくなる。

2012/08/21 15:30URL | 投資小僧[ 編集]


こんばんわ、お久しぶりです。投資小僧さんご機嫌いかがですか?さて相場の方はようやく長いトンネルを抜け出しそうな感じですね。ただ投資小僧さんも指摘しているようにこれからも前途多難色々ありそうですね。参加者の思惑、願望、そして欲が渦巻く世界ですからそう簡単にはいきませんよね。そういえばちょっと前にHP上でご紹介のあった「ザ・シークレット」早速買ってみました。私自信スピリチュアルな考えを当初から持っていたので、内容に関しましてはすんなり納得のできるもので、大変意義のある内容でとても勉強になりました。ご紹介くださった投資小僧さんにはホント感謝ですね。

シルバーもボチボチ今月陽線なら買ってみよっかなー(独り言)
2012/08/22 00:16URL | 北のてつ[ 編集]


投資小僧様
いつもブログありがとうございます。
私はよくアナリストの意見を参考にします。
中でも中原圭介さんはすごく当たるので感謝してます。最近三橋貴明さんもいいこと言うなあと思いますが、小僧さんはどう思いますか。 
2012/08/22 21:22URL | 武蔵[ 編集]


北のてつさん、こんにちは

ザ・シークレット、定期的に読み返すことをおすすめします。きっと、人生のプラスになるかと。


武蔵さん、こんにちは

忙しくて、最近はアナリストのコメントをほとんど読んでいませんが、ジム・ロジャーズと、スタンダードバンクの池水さんの記事だけは参考になるかと思い目を通しています。

2012/08/23 18:46URL | 投資小僧[ 編集]


七度目の正直

やっと、上抜けましたね!!

抜けたら、こんなもんです。スルスル~ スルスル~ 糸の切れた凧のように・・

明日、金曜日の足がどう終わるか楽しみ!!

個人的には1年数ヵ月ぶり、もしくは2008年以来の強気。第一段階の仕込みは終了。後は、半年ほどかけて、押しで徹底買い仕込みのスタンスでいこうかなと思ってます。

銀も魅力

これだけ買うチャンスを待たされたので、来年はいいことありそうな予感。東京金、波動的には6495円/Gをここ2~3年で達成しそうなイメージ

みなさんも GOOD LUCK!!


私のひとり言はあくまで参考程度に

2012/08/23 19:06URL | 投資小僧[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/24 00:02 | [ 編集]


うーん もう上抜けですか・・4000円付近まで待ってたのに~(涙)

今後、4200円を下回れば買います。

QE3見送りの失望売り待ちです。

もちろん騰がれば嬉しいですが・・
2012/08/24 11:54URL | ベリー[ 編集]


投資小僧さま、はじめまして。

お世話になっております。
字が踊ってますね♪♪

ちょっと危ないところで、少し仕込んでました。
長かったですね~
小僧さまに見習って、ゆっくりと、押し目があったら買い増していきます。
現物は、もう忘れるほど前に少し買ってました。

これからも・・・お世話になります。
どうぞ、[^ェ^] よろしく!
2012/08/24 15:05URL | 奥様は魔女[ 編集]


円安に向かっていますね♪
2012/08/24 15:43URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
