市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








下抜け寸前から上抜け直前に変化。さて、どちらに?


27日の終値は1618ドル。未だ方向性がはっきりしない値位置。サイクル上の動きは、未来スパン(26週先行スパン)が雲の壁(1623.5ドル)に遮られ未だ強い抵抗を受けている。26週遅行スパンは陰転したものの、雲の力を受け上昇。かろうじて雲(雲の壁は1617ドル)への進入に至らなかった。52週遅行スパンは急反発により再び上昇サイクルの軌道へ復活。これらの動きを見る限り、上下どちらに抜けてもおかしくない状況にあります。やはり決め手は月末のFOMCでしょうか?それとも、別の何かが・・? 






イベントカレンダー(日本時間)

訂正 FOMCは月末ではなく月初


8月2日 

 3:15 FOMC声明
20:45 ECB政策金利発表
21:30 ECB記者会見

8月3日

21:30 米雇用統計






NGW12-7-29-1.png





NGW12-7-29-2.png





NGW12-7-29-3.png



週足チャートでのテクニカルは来週上昇すれば買いに変化を示唆。



TC12-7-29.png







       ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG

       ポチッと押してね ⇒  にほんブログ村

       ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪






2012⁄07⁄29 02:15 カテゴリー:GOLD comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30 20:25 | [ 編集]


○○さん、こんにちは

盛岩外四著、「個人投資家のための株価チャート自由自在」が初心者向けとしてわかりやすいと思いますよ!

2012/07/31 20:06URL | 投資小僧[ 編集]


いつも勉強させてもらってます。

金価格と同時にドル円を見ていますが
本当にイラつく動きですね。
他の通貨ペアは1日に1~2円前後動きますが
なぜドル円だけガチガチに固定されてるんでしょうか?

金価格は心配してませんが、ドル円がこのまま
今のレートで固定あるいは、ゆ~っくりと円高に進まれると東京金価格が上がらないので非常に不愉快な気分になります。

副島隆彦さんは、3月~4月にかけてドル円が84円に進んだ時に70円割れ予想をいったん撤回して95円まで円安にいくと予想されました。
本にも書いてます。
70円割れを予想して、いきなりの円安に慌てて95円までの予想をすると、そこが天井で
現在は78円です。
投資家の間でよく言われる「往復ビンタ」というパターンを副島隆彦さんが予想で食らっています。

ドル円の動きは本当に悩ましいですね。

2012/08/01 12:13URL | CARP[ 編集]


暑い日が続きますね。
さてFOMC・・
あまり大きく下げませんでしたが、しばらく騰がることはなさそう・・?

小僧さんのご見解は?

blogのテーマに直結しませんがシリア情勢やアメリカの旱魃についても気になるところです・・・
2012/08/02 09:54URL | ベリー[ 編集]


CARPさん、こんにちは

相場が節目や転換期にさしかかっている時、トレードは困難極まるものとなり、誰もがイラッとすると思います。ある意味、こういう動きをする時は、投資する価値はないと思うんですね。待つしかないかと・・ひたすら やはり、トレンドがない相場は難しい。ドル円に関しては、見るべきポイントが二つ。おそらく、大口の投資家はある部分をけっこう警戒していると思いますよ。それは、ドル円は、この40年ほど、3~5年の円高トレンド⇒2~3年の円安トレンド この繰り返しでずっと波を描いているんです。1波の最長円高波動は61ヵ月。今の円高波動は、53ヵ月目で終わる兆し。しかし、まだ継続中だと仮定すると今月で63ヵ月目。要は、過去のリズムから見ると、反転すべきタイミングのとこまで来ているということです。今は、大きく張っているとこほど偏ったポジショニングは難しいと思うんですね。そして、このタイミングで日本の財政問題がクローズアップされるようになってきています。タイミングといい、ファンダメンタルズといい、今は動き辛い時ではないでしょうか。こういうタイミングの中で、短期的な予想をしても、誰もが予想も投資の結果も「往復ビンタ」になりがちです。本当に悩ましい~


暑いですね~ ベリーさん

金は重要な上壁と下壁に挟まれ身動きとれない動きに 目先は、どう動くかさっぱりわからず。やや下向きの相場ですが、上下どちらに抜けてもおかしくないと思いますよ。投資家は、今晩のECB会合、明日の雇用統計を見極めたいのでしょうか? 下手すると、しばらく保ち合いが続いたりして・・ 

2012/08/02 17:18URL | 投資小僧[ 編集]


保合い離れ9月~10月
http://column.cx.minkabu.jp/2626
冷静な記事ではないでしょうか。。
2012/08/03 08:00URL | アルピーヌ[ 編集]

ご相談ですが
いつも参考になります ありがとうございます。実は、株 先物取引で3000万円損益を出しています。後 余力は1000万円です 金 プラチナでとりかえそうと思っています。どのような戦略で望んだらいいでしょう?すいません おうざっぱ質問で ご指導ほど よろしくお願いします。

2012/08/04 00:37URL | 浅野竜次[ 編集]


為替とドル建て金について

数年前まではユーロドルと金のチャートは、似た動きをしていました。今は、あまり参考になりません。
しかし、豪ドル米ドルと金のチャートは、今でも似た動きをしています。
豪ドル米ドルチャートの週足は、7月に一目均衡表の雲を上に抜けました。
つまり、金の週足の一目均衡表も雲を上に抜けるのではと考えています。

投資小僧様の考えをお聞きしたいです。


2012/08/05 07:11URL | 末っ子[ 編集]


日本人で、インドネシアのバリ島に渡り、大富豪になった人がいます。本を読むと、

要点だけ書くと

日本の不動産の先が見えないから、日本人ならこれからはゴールドを持て。
預金はダメ。
これから経済が上向く新興国に口座を設けて、外貨預金。
もう株は止めろ。


2012/08/06 07:32URL | 末っ子[ 編集]


お気持ちは良く分ります。
かく言う小生も1700万ほどの損失を被って、色々ともがきました。

金・プラチナで2000万円を取り返したいとの事。(或いは、それ以上の利益か)
多分、先物市場での捲土重来を期して居られるのでしょうが、それはお止めになったほうが良いのではないかと思います。

よほどの幸運が有るか、或いはストップロスを極端に深く取り、相場に臨めば可能かもしれませんが、それは資金量が充分過ぎる位にあればの話しだと思います。
きちんと計算してませんが、多分、億円単位の資金を用意しなければ難しいのではないでしょうか。

それよりは、むしろ現物で数年単位の長期でお考えになったほうが良いのではないかと愚考します。
なにしろ相場は資金が枯渇したら、退場しか無いのですから…

2012/08/07 00:42URL | 匿名[ 編集]


投資小僧さま。

コメントありがとうございます。
ドル円は他の通貨ペアに比べて異常なくらいのボラのなさ、上も下もガチガチで固定された動き。
みていて本当に腹の立つ通貨ペアです。

国家が入ってるんじゃないかと疑いたくなります。


2012/08/09 09:28URL | CARP[ 編集]


よろしくお願いします。
2012/08/11 07:15URL | お小遣い稼ぎ情報ランキング[ 編集]


アルピーヌさん、こんにちは

たしかに私もそう思います。


浅野竜次さん、こんにちは

申し訳ございませんが、個別具体的な個人的相談をこのブログでは行っておりませんのであしからず。


末っ子さん、こんにちは

たしかに似てますね

私も上に抜ける可能性にかけています。




2012/08/13 02:26URL | 投資小僧[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
