市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2008年との比較


NY-G.png







マーケットでサイクル(時間の循環)が有効に機能している時、価格は過去と同じ動きを繰り返す時が多々あります(外部から大きな力が働かないことが条件) 上記のチャートは、現在の金価格と2008年の時との比較チャート。似ているからと言って同じ道を歩むとは限らないのですが、比較・観察することで、時間の経過と共により価格の方向性が見えてくるかもしれない。ぜひ有効に活用してください! (NY銀も同じなのでぜひ自分で作成してみてください)







       ポチッと押してね ⇒人気 Blog RankinG

       ポチッと押してね ⇒FC2 Blog Ranking







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  

           
  応援ありがとうございま~す♪






2011⁄10⁄17 21:03 カテゴリー:GOLD comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント



突然ですが、新興国通貨の円建ての価格はどうなるとお考えですか。共にドルに対して安くなっても相対的には円が勝つと思うんですが。ずっとマレーシアとフィリピンを見ていて9月からかなり円建てで安くはなりましたので底は打ったかもしれませんが。
長期的には円が負けるのはわかりますが半年くらいの期間では円高になるかもと思った次第です
無関係の質問ですいません
2011/10/18 06:00URL | 匿名[ 編集]


記事の更新ありがとうございます。
9月30日の金波動論も再度拝読します。
参考程度と書かれていましたが、そうじゃないですよね。
2011/10/18 13:11URL | sa-ko[ 編集]


今日売るかどうか迷っていました。
有効に活用して下さい!
っておっしゃった時はひとつのタイミングでしたね、って勝手に思っています。

2011/10/18 20:27URL | sa-ko[ 編集]


CFTC持ち高規制案承認

保有するポジション 28品目を対象
当ぎりは受け渡し数量の25%
その他限月
建玉の最初の25000枚の10%
その後は2.5%に制限

NY金 フラッグ形成中??


2011/10/19 08:21URL | アルピーヌ[ 編集]


投資小僧様、ここ5日間連続で太陽黒点が140の日が続いてるみたいですね!
2011/10/19 14:38URL | STM[ 編集]


みなさん、対応が遅れました。すいません。

中村さんには大変申し訳ないのですが、荒らしとみなし、投稿拒否・閲覧拒否にさせていただきました。よって、中村さんに関するコメントもすべて削除しましたのでどうぞご理解を

自分の意見ですから書き込みは自由。ただ、周囲の人を、過度に小馬鹿にしたり挑発したり・・そういうことは容認できません。

彼一人のためにこのコメント欄を解放しているわけではありませんのであしからず。

もうこの話題はこれで終わりにしたいと思います。


2011/10/19 17:14URL | 投資小僧[ 編集]


CFTC投機規制 
用語の定義から始めるそうで
来年後半が目処のようです

NY金 2008年との相似はとても気になります
来年2月頃が目先天井と考えていましたが
これを見ると2番?底
円建て金 天与の押し目買いになりそうです
 

2011/10/19 23:27URL | アルピーヌ[ 編集]


金価格の上昇=ペーパーマネーの希薄化だと考えるとQE2(6月30日)が終了し、アメリカがデフォルト懸念が一服した後から金の価格は軟調に。
そのうち燃料(ペーパーマネー)切れで信用収縮が起き、NYダウの急落や、金融機関が窮地に追い込まれるとQE3を発動せざるをえないのではないかと。

重度の薬物依存症の人が、廃人になってしまうから薬は辞めようと思っても、体が許しません。禁断症状が襲うのです。

QE3は名称を変え『名目GDPターゲティング』になるのではないかとBaldr Metalsのブログ主さんが申しておりました。QE3発動直前が買い増しのチャンスになるかと妄想しております。
2011/10/20 07:04URL | サバイバル思案中[ 編集]


投資小僧様、皆様始めまして。
かなり前から勉強させて頂いております。

表紙新しくなりましたね。(可愛い!)
さて・・・なんだか黄金(小)も買いにくい時代になりましたね。。三菱。。。
金貨欲しいのですが、ウイーンにしようかなぁ。。?


2011/10/21 17:26URL | momo[ 編集]


投資小僧さま
いつも楽しく拝読しています。
最近の金価格下落を受け、みんな気が立っているのでしょうか?私も周囲に当たり散らしています。
投資の中毒性は怖いですね。
ちなみに小僧さんのストレス発散方法や、投資中毒に陥らないコツはありますか?あれば是非お教え下さい。

ところで日本の未来を考えるとき悲観的なことしか思い浮かびません。財政悪化・高齢化・株価低迷・世界情勢の混乱・・小僧さんはどのような未来を思い描かれますか?いつか明るい未来は来るでしょうか?

社会・経済が安定し金価格を一切気にすることもない日々がくることを妄想しています。
2011/10/22 17:00URL | ベリー[ 編集]


匿名さん、こんにちは

新興国通貨の動きはあまり詳しく見ていないので、すいません。全体の動きを見ると、新興国の株式が天井を打ったように思いますので、資金の流出が本格的に起きる可能性があります。その中で、円はまだ逃避先として買われているため、目先は円の方が強いかもしれませんね。

sa-koさん、こんにちは

チャート、記事、ところどころに「さりげなく重要なヒントを書いているつもりです」 それが重要と思うかどうかは、sa-koさん次第。そのポイントを見つけていただいて、重要だと思っていただけているのはとてもうれしく思います。

アルピーヌさん、こんにちは

持ち高規制のニュース書いていただいてありがとうございます。どんどん規制が厳しくなりますね。

サバイバル思案中さん、こんにちは

たしかにそうですね。インフレが恐くて今すぐのQE3は難しそうですが、時が来ればやはりやらざるをえなくなりそうですね。

momoさん、こんにちは

お久しぶりです。なんか・・脱税がすごいみたいですね。少額の売買でも本人確認をする理由はそんなところにあるとか。

表紙、思いきってリニューアル!!プロのフリーイラストレーター翼さんのご協力を得て、私なりにアレンジしてみました。

こちらも、ぜひご覧になってください。翼さんの素晴らしい作品集です。

http://sunsetmoon2020.blog61.fc2.com/blog-entry-948.html


ベリーさん、こんにちは

ストレス発散方法は、走ったり泳いだりしてます。他、音楽を聴くことが大好きなので~ 芸術的なことは大好きですね。

投資中毒に陥らないようにするコツ

がまん。この一言に尽きると思います。高値は追いかけない。動きが怪しい時、何もしないでじっくり様子を見る。時がたてば、何れ相場の輪郭は見えてきます。

これから数年は非常に厳しい未来が待ち受けていると思います。しかし、その後は明るい未来はきっと来ると信じています。経済は循環していますので、ずっと混乱が続くとは思いません。きっと、いい時代が来ますよ!

2011/10/22 23:06URL | 投資小僧[ 編集]


STMさん、こんにちは

黒点活動がマーケットに影響を与えやすい環境は、黒点数の増加、黒点エリア(面積)の拡大、かつMクラス(中規模)やXクラス(大規模)のフレア(太陽爆発)の発生、この3つの条件がそろった時です(長年観測してきた上での統計)

http://blog-imgs-43.fc2.com/t/o/u/toushikozou/Sp-10-23.png

これほど黒点数が連日100を越え、エリアも大きくなったのは最近では見られない現象です。太陽活動はかなり活発になりつつあると思います。しかし、フレアはCクラス以下の小規模レベルなので太陽自体は穏やかな状態。また、地球に届く太陽嵐も軽微。数日前からMクラスが発生してきましたので、そろそろマーケットに影響があるかもしれません。

SWC宇宙天気情報センターの予測では10月の黒点数は平均68とされています。しかし、現在の平均値は143です。毎月、黒点予測値は多くなる見通しですが、143は2012年9月の予測値と同じです。この数値がずっと続くようですと、太陽で何かが起きているのかもしれません。

2011/10/23 14:39URL | 投資小僧[ 編集]


 投資小僧 様
 
 表紙、リニューアル・・・可愛いいですね!何か、ほのぼのとした安心感を感じます。
 小僧様の、人間性を感じさせる表紙で、とても良いと思います。

 さて相場ですが、以前の記事「新たなる危機」の中で小僧様が、10月10日から28日迄の間、基準線1693.1ドルと書かれておりましたが、10月28日終値1636ドルで終了致しました。
 世界経済の流れから考えて、方向は下向きと思われますが、現段階でもまだ「中期上昇期の天井を付けた」と考えるのは時期尚早だと思われますか?
 ご見解を、伺いたいと思います。
2011/10/23 15:06URL | にわか相場師[ 編集]


にわか相場師さん、こんにちは

表紙、気に入っていただいてありがとうございます。

テクニカルの詳細は今日中に新記事としてUPします。もう少々お待ちください。

2011/10/23 15:11URL | 投資小僧[ 編集]

金価格下落何するものぞ
各々方 金価格下落を嘆いている場合ではありません。私はこれを買い増しの好機と思います。
 金利と通貨供給量の国家統制(統制経済)はどうしても帝国(政府)の拡大と景気循環(バブルとクラッシュ)をもたらします。
 私は市場がいくら統制や介入を受けても紙切れビジネスはそのうち市場からキックアウトされると思います。

2011/10/23 21:28URL | 金大好[ 編集]


金大好さん、こんにちは

私もこの先急落があるのなら好機と思ってます。

2011/10/24 14:06URL | 投資小僧[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。