市場間分析を基にした金投資に必要な情報をお伝えします
Winter Clock

One Snowy NightNatural Sound - Rc

広告


Real-Time Price - 2site

XC-3.png

Toushi kozou's channel


金価格・投資分析ツール


Mariah Carey

Open Arms I Don't Wanna Cry

広告


最新記事


▲pagetop

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール(金太郎)

Toushi Kozou

Author:Toushi Kozou
猫と相場をこよなく愛する大阪人

投資の最終判断は自己責任  
でよろしくお願いします


ブログランキング参加中

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

CX-PORTAL:先物情報



来訪者カウンター


天気予報


  お薦め本(Amazon)

ぜひ読んで欲しい名著

     災害対策用品


     絶版の貴重な本


   RSSリンクの表示


   月別アーカイブ


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








金の真実


現在、金価格は10日ほど三角形を描きながら保ち合っています。(ペナント) 上昇トレンド時においては急落後にこのパターンが見られると反発することが多い。しかし、現在、下向きに大きな力が働いているため下抜けがやや優勢。例え反発しても短期的な戻りにすぎず再び売られる可能性が高いと思われる。東京金は戻しても4500円台、下抜けなら先ず4200円を目指し、その後、3750~4000円のレンジ突入かと思われる。強気に変化するためには早急に4700円台を回復し月末に4416円を大きく超えて終わることが必要だろう(月足の先行スパン上限突破) 短期的には売り優勢。







TGD+NGD15-8-3.png





TGW15-8-3.png







NY金先物市場では、13年ぶりに金が売り越しに転じた。(未決済の売り玉が買いより多い) この現実がまるで金市場の崩壊を暗示していると声を高くする人たちがいる。しかし、金市場において最も注視しなければならないプレーヤーは中央銀行である。先物市場を牽引するヘッジファンドは究極には相場が上がるから買う・下がるから売るという理由だ。金そのものに価値を見出しているから売買しているのではなく、そこに利益があるから投資しているのである。彼らの仕事は目の前の波に乗り、そして顧客に利益を分配することである。では、中央銀行はどうだろう・・ 2014年9月26日(5月19日決定)、第4次ワシントン協定が更新された。ここで中銀に金を売る意思がないことが確認された。年々、売却量が減ってきているため、売却量に制限を設けること自体意味がないと判断され4次協定では量の制限は撤廃された。80年台と90年台の金低迷時と大きく違うのはこの点である。当時、各国中銀が競うように金を売却しブリオンバンクに金をリースして現金を調達した。要は中銀によって金価格は叩きのめされたわけである。しかし、今の中銀は準備金通貨として国家の危機に備えて金を買い、そして手放さない。つまり、究極の通貨として金を認めているわけである。今の資本主義経済はダマシダマシのシステムでしかない。金融工学の発達でリスク(債権)を細かく債券化し、それをばらまくという・・・  つづく 途中ですいません。







できれば金投資家は少量でいいので純度ができる限り高い現物の金を自分の肉体から近いところに置いておくことをおすすめしたい。なぜなら、金から放出されるエネルギーは人の肉体を健康にし運気を上げる力を持つからです。これ以上、究極のお守りはないでしょう。







(※)分析、見通しなどは私独自の調査・手法によるものであり、完全なものではありません。最善を尽くしていますが、保障できるものではないため、投資最終判断は自己責任でよろしくお願いします。






 ☆ ブログランキング参加中! 応援のクリックよろしくね ☆



  クリックしてね↓
   
  応援よろしくね↓
  人気ブログランキングへ
  もう~ひと押し↓
  
  もう~ふた押し↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
           
  応援ありがとうございま~す♪











2015⁄08⁄03 00:40 カテゴリー:未分類 comment(19) trackback(0)
▲pagetop












コメント



コメントの返信はすこしずつやっていきます。


うさぎさん、のばうささん、ただいま。

何か動きが・・・安値を出し尽くす動きになればいいのですが・・

どこかで大きな急落があると思うのです。そこが最大のチャンスかと。

忙しいから書かないという考えを改めました。できる範囲でこれからも書き続けたいと思います。

ベリーさん、お久しぶりです。ブログを長い間見ていただいてありがとうございます。
例のコメはこれですね

http://toushikozou.blog115.fc2.com/blog-entry-314.html

当時、私はあのタイミングで日本株に強気でした。円安波動の歴史的出発点となると強気でした。おそらく人生で二度と来ない最大のチャンスになるだろうと。そして現実にそれが起きました。本当は声を大にしてそれを皆さんに伝えたかったのですが、どんなに自信があってもそれは絶対にしてはいけないことと抑えております。それをコメにひっそりと「ひとり言」として書きました。それを見逃さずよく覚えてくれていたことに感謝しております。

日本株、私はバブルではないと思います。何れ日経平均は40000円を超えるでしょう。現在、2007年の高値を超えていますので長期上昇トレンドに転換したことは確認済み。ただ、2000年の高値と面合わせしてますので、そろそろ調整が入ってもおかしくないかと思います。

ボッコ隊長さん、こんにちは

そのように思っていただいてありがとうございます。
ファンドが売却しても中銀は売却せず。記事に書きましたのでご参考に。
2015/08/03 22:18URL | 投資小僧[ 編集]

ZeroHedgeJapan
ZeroHedgeの面白い記事を訳してくれてる方がいます
http://zerohedgejapan.blog.jp/
2015/08/05 22:51URL | アルピーヌ[ 編集]


NK225とGOLD
現状逆相関の様ですね。
2015/08/23 23:28URL | アルピーヌ[ 編集]


ボリンジャーバンド週足の丸を見て思ったんですが、二度とも危機が発生してますよね。
特に一度目は…。
今回三度目は一度目に似ているということで…。
今まで日経平均上げ、円安と逆相関で金は下げてきました。
小僧さんの仰るように日経平均が40000行くなら金は低迷するのではないでしょうか。
また、日本の人口ボーナスは2015年からずっと下り坂です。
人口ボーナスと株価の相関関係は高いことから、日経平均も21000付近の今年がピークでまた長期下落に入る、下手したら今世紀最後のピークだと思うんですが、小僧さんのご見解をぜひお聞かせください。
2015/09/09 21:10URL | ピマ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/15 18:06 | [ 編集]


最近金が上げてきましたが、底は打ったんでしょうか?単なる一時的なリバウンドでしょうか?
次回の記事を楽しみにしてます。
2015/10/14 21:31URL | 匿名係長[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09 15:14 | [ 編集]


投資小僧さん、初めまして。

平均取得1260円の現物ホルダーです。
小僧さんの読みには、いつも敬服している、サイトファンです。
今回は、1/10オンスコインを腕時計の裏に張り付けて2か月が経過。
心なしか、耳鳴りや頭痛が減ったように思います。
イワシの頭も信心から とも言いますが、現物の有効利用としては いいかもしれませんね。


2015/11/18 11:34URL | きれジャイ[ 編集]


先週ゴールドの週足チャートは反転パターンで強気のサインが出たように思えます。

2014年5月30日に記載されました「金の調整期はまだ続きそう」の中での

「一方、逆に1000~1100ドルのレンジを目指すなら底打ちの可能性が高まり、2016年1月前後で雲のねじれに位置する1442ドル前後を通過する可能性があります。」

という小僧さんの期待を込めたNY金月足チャートをよく思い出します。


個人的には2016年3月に雲の底(1397ドル辺り)に当たってほしいと期待しています。

上昇トレンドにはまだまだ時間がかかるのでしょうか。

 
2015/12/06 12:27URL | めちゃくちゃ[ 編集]

金 復活か
投資小僧さん 新年明けましておめでとうございます。 あと ご無沙汰申し上げております
以前 私が 金貨 ゴールドファンド 金鉱株を保有していることを書きましたが 金価格が低迷していますが 保有しており さらに金貨とゴールドファンドの保有量を増やしました 来年から再来年の大荒れの経済の中でゴールド復活になると考えています
2016/01/01 20:49URL | けん[ 編集]


投資小僧さん
こんにちは。
いよいよ今年、ゴールドは底を打ちそうですね。
秋くらいかと思っております。
短信でも構いませんので、記事を更新いただけますと幸いです。
2016/01/27 18:47URL | たける[ 編集]


ドル建て金
週足の一目均衡表の雲を上に抜けました。
数年ぶりの変化です。

大底を打ったと解釈すれば良いのでしょうか?
2016/02/09 07:25URL | 末っ子[ 編集]


投資小僧様、

お元気でしょうか。

世界経済の雲行きが怪しくなり、やっとゴールドが少し光ってきました。小僧ファンは沢山います。じっと小僧さんの更新を待っております。色々ご事情があるとは思いますが、いつかまたこのブログが更新される事を祈っております。
2016/02/12 04:41URL | ぱん[ 編集]


小僧さんはじめまして、初めて投稿します。
ここ最近ゴールドが急激に上昇して、環境がかなり変わってきたと思いますがいかがでしょうか?
今年の米の利上げはほぼ不可能?で、むしろ利下げ、マイナス金利の話も出ているようです。
ゴールドには完全に追い風になっていると思います。
4年間の充電を経て上昇路線に入ったのでしょうか?
2016/02/13 21:11URL | 権兵衛[ 編集]


投資小僧さん
最近のゴールドと世界の株式市場を取り巻く環境の変化についてどうお感じになられていますか?
記事が途中でずーと気になってます。

投資小僧さんが、お元気でありますように。

私もゴールドを常に身に付けるようにしています。なんかいい感じです(^.^)
2016/03/07 07:52URL | ベリー[ 編集]


投資小僧さん
最近は記事の更新が少なく、少し寂しく感じています。
いつの間にやらg5000円を超えてます。

前回の記事行こう、見通しは変わったのでしょうか?株式市場も乱高下しています。

また短くても記事を読めるのを楽しみにしています。

それと、私もゴールドを身につけてます。なんかいい感じです(^.^)
2016/03/07 12:44URL | ベリー[ 編集]


更新するきは無いのですか。期待している人ガ多いのでは・・はっきりしませんね。
2016/03/09 21:22URL | mizuki[ 編集]


小僧さんのファンです。
ブログ復活を心からお待ちしております!!!
2016/03/11 10:29URL | ぱん[ 編集]


投資小僧さん、お元気ですか?
長らく記事の更新が無く、もうお止めになったのではと心配してます。

ところで、金は眠りから覚めつつあると思っています。よくよく人間の傲慢さを感じ
投資にはあまり興味が無くなりました。
金を少し持ち、それを忘れて今は自分の使命というか、本来の道を探しているところです。

宇宙の創造の中で生まれた金はどんな使命があるのでしょうか?時折投資小僧さんのお話を読みたくなります。
どうか気がすすむときに、少しだけ宜しくお願い致します。お待ちしています。
2016/04/09 10:01URL | muku猫[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 投資小僧の金相場日記Ⅱ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
